さむの備忘録

色々な漫画のネタバレ・感想を綴っていきます。

推しカップルに執着されはじめました 17〜18話ネタバレ感想

推しカップルに執着されはじめました 17〜18話

 

 

 

韓国語タイトル;남주님, 취향 존중해드릴게요

 

 

 

登場人物

 

エリス・アスティバン:今作の主人公

 

エバン・エルガ:エリスの主治医

 

ミハエル・エルガ:今作の受け。小説ではエバンの恋人だった

 

エドウィン:今作の男主人公で攻め。小説ではミハエルの恋人だった。

 

カリナ:エリスの母親、エドウィンを閉じ込め暴力を振るっている今作の悪役。

 

エナ;エリスの専属侍女

 

 

【17話〜18話】

 

エリスに会いに来たエバ

ミハエルの事件があり、久々にエリスの元にやって来たエバン。

エバンはミハエルの体調は回復しており以前のように元気に遊んでいる事、口には出さないがエリスにも会いたいようだという事を伝える。

同様にエドウィンの状態も良くなってきており、しばらくしたら良い知らせを聞かせれそうと報告するエバン。

たわいもない話をしていたエリスを急にじっと見つめてきて以前は無かったのに、エリスに忌まわしい気が感じられると言う。

エリスはその忌まわしい気というものが、魔女からつけられた蝶の模様の事だと理解するも悟られないように誤魔化し、部屋からエバンを追い出した。

 

そして、エリスの部屋から追い出されたエバンはいつものようにエドウィンの治療をしに尖塔にやってきたが、塔に入るなり後頭部を殴られ気絶する。

 

エバンを部屋から追い出した後、エリスは部屋のベッドで寝ていた。

すると急に水をかけられ飛び起きるエリス。水をかけた人物を見ると自分の母親が送ったメイドと騎士がいた。

 

尖塔では

エリスがメイドと騎士と対峙している時、尖塔ではエバンとエリスの侍女であるエナが縄で拘束されていた。

エバンは目を覚ますと、目の前でカリナがエドウィンに鞭で体を打っていた。

その姿を見たエバンはエドウィン様と声をかけた。エバンがエドウィンを様付けで呼んだのを聞いたカリナは、激昂しエリスを誑かしたのはお前だったのか叫ぶ。

 

カリナが叫んだと同時にエリスが尖塔にやってきた。

そしてエリスだけを残しメイドと騎士を下がらせたカリナは、こうなった原因は全てエリナのせいだと告げる。

 

エナはエリスが食べるはずだったケーキに毒を盛る事をカリナに頼まれるも、エリスを守る為その毒を捨てたのである。しかし、同僚のメイドがその一部始終を見ていた為裏切り者としてとらわれたのである。

エバンは、優秀な医者であるからエドウィンが実の息子である事を調べ上げていてもおかしくはない事、そしてエリスを利用してカリナを陥れる為に証拠を探っているのだと確信していたカリナ。

そんなエバンを生かしていたら自分が不利になると思ったカリナは、こうなったのも全てエリスのせいだと言ってエバンに毒薬を飲ませようとする。

しかし、そうはさせないとエリスは母親の腕を掴みエドウィンの出生の秘密も全部自分で調べ、その証拠を父親である公爵に手紙を送ったとカリナを脅す。

勝手に余計な事をしたエリスを殺そうとカリナはエバンに飲ませようとした毒薬をエリスに飲ませ殺そうとする。しかしそんなカリナを押し倒し首を絞めたのは鎖で繋がれたはずのエドウィンであった。

 

感想

ついに鎖を自らの手で壊したエドウィン

今から反撃開始てワクワクしますね!😁

それと、投稿に間隔が開いてしまいすみません。最近毎日が忙しく投稿する元気がありませんでした…。

なるべく更新できる時にいっぱいアップするので見てもられると嬉しいです!

閲覧ありがとうございました!